283006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FE好きに100の質問

FE好きに100の質問                          質問作成:あむ~FE同盟~さん
001.あなたのお名前(ハンドルネーム)と、その由来をおしえてください。
 桃野ありす。単純にかわいい名前にしたかった・笑
002.どちらにお住まいですか?
 日本
003.星座と血液型は?
 おとめ座のB型
004.よく見るテレビ番組は?
 バラエティ全般。昼ドラとかも好き。一部韓国ドラマも
005.好きなマンガは?
 古いけどスラムダンク。それ以外はほとんど読んだ事がない
006.好きな本、雑誌は?
 more
007.好きな音楽は?
 LOVE PSYCHEDELICO
008.今一番欲しいモノは?
 画力
009.FEで初めてプレイしたのはどのシリーズですか?
 暗黒竜と・・何だっけ?(SFCの)
010.どういうふうにFEに出会いましたか?
 友人の薦めで購入(ちなみに友人は持っていなかった。どゆこと?)
011.FEで一番魅力的と感じるのはどの部分ですか?
 やっぱりキャラクターでしょう
012.最も好きなのはどの作ですか?
 今は聖魔の光石
013.プレイしたことがあるのはどのシリーズ?
 暗黒、紋章、聖戦、封印、烈火、聖魔、蒼炎
014.そのうち1度もクリアしたことがないものはありますか?
 ありません。基本的にPLAYしたらクリアするまでやり続ける
015.一番難しかったのはどのシリーズ?
 聖戦かな
016.逆に一番簡単だったのは?
 聖魔かな
017.最も好きな女性キャラは?
 むずかし~・・・エイリーク!でもフュリーも捨てがたい
018.最も好きな男性キャラは?
 たくさんいるけど、、、初代傭兵隊長オグマ
019.家族にしたいキャラは?
 エフラムとか、
020.恋人にしたいキャラは?
 クーガー
021.一押しのカップルは?
 ゼトとエイリーク。純粋に幸せになってほしいと思う
022.FEで一番好きな曲は?
 聖魔の出撃準備の曲(マニアックな・・)
023.攻撃力と防御力、どっちが大事ですか?
 防御力
024.命中率が何%あれば安心して攻撃が仕掛けられますか?
 90% ←でも外れる
025.最も重用するユニットは?
 勇者。でも最近は司祭も・・
026.最も重用する武器は?
 てつの剣
027.持っていても結局あまり使わない武器やアイテムは?
 とっこうやく。売る事も使うこともせず・・・
028.このキャラのあの言動が納得できない、ということはありますか?
 ラーチェルが成敗するといいながら自分は攻撃できない事。ライブの杖で成敗できんてば
029.FEの世界で、それは何かおかしいんじゃないかな?と思ったことは?
 デューが死ぬ時のウォーっていう声。そんな声かよってつっこんだ
030.FEのシナリオや設定で謎なこと、わからないことはありますか?
 マムクートはどうやって子孫を残しているのか?卵?
031.一番苦労した敵は?
 闘技場の強い人。だって必ず1対1だし。
032.仲間にする方法がわからず倒してしまったことがあるキャラはいますか
 ナバール、ロレンス将軍
033.それは反則だろうと思う敵の行動や攻撃は?
 封印でサカ地方の部族のボスがわからんとか、テントから湧いてくるとこ
034.戦いたくなかった、仲間にしたかった敵は?
 イシュタル。かわいいし、トールハンマーもってたし。
035.セーブデータが消えてしまったことはありますか?
 ないです
036.コントローラや本体に八つ当たりしたことはありますか?
 ないです。でもゲーム機以外ならあるかも(笑)
037.FEプレイ中に寝てしまったことはありますか?
 DSでやれるので立派な睡眠導入剤になります。聖魔の遺跡とかBGMが眠くなる
038.リセットの回数は?
 数えきれないほど。
039.一番悲しかったリセットの瞬間は?
 ボス倒して制圧する前に闘技場で稼いでたらミスって死んだとき。ヨシュア~!
040.危うくリセットすることになりそうだった、ヒヤヒヤした瞬間はありますか?
 思わぬところからPナイトが弓で狙われたとき(よくある)
041.このキャラが死んでしまったらすぐリセットというキャラは?
 全員
042.逆にリセットをためらってしまうキャラは?
 ガルシアとか、マーカスとかおっさん系。↑さっきの答え嘘ついてるし・笑
043.一度もリセットせずにクリアしたこと、またはクリアする自信はありますか?
 む、無理
044.使用するユニットを限定する、などのこだわったプレイをしたことはありますか?
 限定というか、好みのキャラしか使わない(みんなそうだと思うけど)
045.2人のキャラのうち、どちらか一方しか仲間に出来ないということがありますが、初めてプレイしたときはどうやって選びましたか?
 君は馬に乗れるのか?(移動力)
046.オームやバルキリーを試してみるためにわざと誰かを死なせたことはありますか?
 ない。そいえば昔は一人だけ生き返らせれるんだっけ
047.今までで一番のうっかりミスは何ですか?
 メティスの書を持っていればそれだけで成長率が上がると思っていた事(笑)
048.あの敵には必ずあのキャラでとどめを刺す、というこだわりはありますか?
 こだわったら死ぬからこだわらない
049.あなたが育てた自慢のキャラとそのエピソードを披露してください。
 確かPナイトのパオラが異常に強かったです。妹達はどこへやら
050.印象に残った戦闘は?
 セシリアVSゼフィール。必殺なのに瀕死で済むなんてFEの掟から外れるような
051.一番悲しかったイベントは?
 聖戦でシグルト達が一網打尽にされる所。
052.一番嬉しかったイベントは?
 イベントじゃないけどシャナンが大人になって美形になってた事
053.一番笑えたイベントは?
 皇子は弓使いですから私の後ろを行かれたほうが・・(エイリーク)
054.最も印象に残った台詞はありますか?
 ち、ついてねえぜ(誰が言ったセリフかはもうわからない)
055.FEをプレイしていて泣いたことはあります?
 一番悲しかったイベント051で号泣
056.もしひとつだけFEの魔法が使えるとしたらどの魔法が良いですか?
 ワープ。リザイアも捨てがたいっ
057.あなたが身につけたいスキルはありますか?
 かぎ開け。何かと便利そう
058.もしあなたがFEの世界の住人ならどんな職業に就きたいですか?
 マージナイト。馬に乗れて魔法も剣も使えるなんてステキ
059.ファイアーエムブレムはなんと略しますか?(言うとき)
 エフイー(他どんな略があるんだろう?まさかファイエム!?)
060.トラキア776は何と略しますか?
 やってないので・・「トラキア何とかってやつ」
061.あなたの周りにFEファンはどれくらいいますか?
2人(少なっ)
062.FEを人に勧めたりしたことはありますか?
 あり。でも計算が苦手だそうで
063.FEのためなら学校も会社も休みますか?
 NO
064.FEのイラストを描いたりしてますか?
 現在描いてます。昔も描いてました。
065.FEの小説を書いたりしてますか?
 文章は苦手なので書けません。
066.同人活動をしていますか?したことはありますか?
 遠い過去に友達と。
067.北欧神話に興味はありますか?
 少しあります。あまり知識はないです
068.FEシリーズはあとどれくらい続いて欲しいですか?
 私がゲーム飽きるまで
069.シナリオ、登場人物にお決まりのパターンが多いですが、どう思いますか?
 問題なし。懐かしくて笑えるからむしろ良い
070.三姉妹から連想するものを何でも良いので考えてください。
 パオラ・カチュア・エスト←何で髪の色が違うのか
071.赤と緑から連想するものを何でも良いので一組考えてください。
 アレクと・・・何だっけ?(^-^;)>
072.グラフィックは今後のシリーズも2Dが良いですか?それとも3Dが良いと思いますか?
 今後もGBAシリーズの雰囲気で作ってほしい
073.今後のシリーズに継承していくべきだと思うものはありますか?
 傭兵はやっぱワイルドな傷男!?
074.FEにあったらいいと思うクラスは?
 飛行系弓隊。相撃ちコワイ・・・
075.FEにあったらいいなと思うスキルは?
 暗黒(FFの)とか、複数に攻撃できるスキル
076.FEにあったらいいなと思うアイテムは?
 賢者の石(ドラクエの)使いまくるかと
077.この人にFEのキャラをデザインして欲しい、という人はいますか?
 特にいませんが、今後も傭兵とDナイトをワイルドでかっこよく(略)
078.FEの音楽を作って欲しいという人はいますか?
 今のままでいいです。あえていうなら光田さん?
079.FEをテレビアニメ化して欲しいですか?
 あえてして欲しくないけど、アニメ化されたら絶対見そう
080.もしFEが実写版映画になるとしたらどうしますか?
 エキストラに応募orオーディション受ける(書類落ち)
081.FEがシミュレーション以外のゲームになるとしたらやってみたいですか?
 やってみたいですけど、、アクション??
082.スマッシュブラザーズにFEキャラが出るとしたら誰が良いですか?
 アイラ。スマブラやったことないけど
083.ネットでFEに関する新情報を探したりしていますか?
 まだ最新に追いついてません
084.FEで育てたキャラを使ってネット対戦できたらいいと思いますか?
 嫌です。対戦じゃなくて恋愛なら・・・(殴)
085.FEの開発に携わってみたいですか?
 そうですね。やるならグラフィックデザインがいいな
086.リメイクして欲しいものはありますか?
 SFCの暗黒竜~紋章の謎をDSで。シナリオを忘れてしまった(^-^;)
087.こういう続編を希望!っていうのありますか?
 聖魔の光石の続編あったら是非やりたいです
088.戦闘アニメや会話イベントに声を入れて欲しいと思いますか?
 なくていい。特に新人声優だけは勘弁
089.任天堂以外のハードでもFEを出して欲しいですか?
 旧作をPS2で出してほしい。セーブ3つじゃ足りないよ~
090.FEのトレーディングカードは集めていますか?
 えっ何それ!?
091.攻略本は買っていますか?
 昔は買ってましたが、最近はネットで
092.サウンドトラックを持っていますか?
 持ってません。サウンドルームあるし
093.FEのコミックを持っていますか?
 昔友達から借りたなぁ・・・絵がキレイだった(箱田真紀さんの)
094.FEの小説を持っていますか?
 そんなのあったんですか
095.あったら欲しいFEグッズは?
 グッズじゃないけどディ○ニーならぬ、FEランドがあったらいいな
096.FEから学んだこととかありますか?
 確率を信用しない事。計算をちゃんとする事。慎重に慎重を重ねること
097.FE以外に面白いと思うゲームはありますか?
 FFXとか。
098.FE的な格言をひとつ考えてください。
 弓兵は 囲んでしまえば 怖くない ←これ格言じゃなくて川柳だ( ̄ロ ̄lll)
099.せっかくなので、この質問に答えている今の年月日を記録しておきましょう。
 2008/01/08更新
100.お疲れさまでした。これで最後の質問。あなたにとってファイアーエムブレムとは?
 夢の国


© Rakuten Group, Inc.